もにっき

育児だったり日常だったり日々の記録

ハッピーセット トミカ2017

DVD欲しさに行ってきました★

昨日も行って貰ったトミカ

 

7890-SNQトヨタ ダイナ 清掃車

4567-CWNマツダ ロードスター

 

そして今日は…

f:id:moni321moni:20170415105803j:image

まさかのダブリ_:(´◇` 」∠ ):_

昨日と全く同じ_:(´◇` 」∠ ):_

86あたり欲しかったな_(:3」∠)_

 

 

トミカ No.045 トヨタ ダイナ 清掃車 (ブリスター)

トミカ No.045 トヨタ ダイナ 清掃車 (ブリスター)

 

 

 

トミカ No.26 マツダ ロードスター (BP)

トミカ No.26 マツダ ロードスター (BP)

 

 

太陽光パネルで売電なのに請求書?!

我が家は太陽光パネルを設置しているのですが

先日なぜか請求書がやってきました(´・ω・`)

今までは使った分を差引いての売電入金だったので

とても「????!!」でした(;'∀')

 

電力会社に電話したところ

「使った分の請求です」

と一言…

でも買より売が上回ってるのに請求とは納得がいかず

再度お問い合わせ…

「システムが変更になり電気使用料は請求させていただき、

太陽光パネルで発電した分は全買取という形になります。」

 

との事でした。

なるほど!

実質0円ってやつですね!

頭悪いので二回目の問い合わせでやっと納得できました(;'∀')

スッキリ!!

こどもちゃれんじEnglish ぽけっと

 

先日こどもちゃれんじEnglishの期間限定特典にまんまとやられ申込み _:(´◇` 」∠ ):_

f:id:moni321moni:20170414082017j:image

届きました\(^o^)/

DVD、sing&talkしまじろう、

ビーピー、スピーディー、まちブック

 f:id:moni321moni:20170414082221j:image

まちブックは厚紙式

f:id:moni321moni:20170414082122j:imagef:id:moni321moni:20170414082239j:imagef:id:moni321moni:20170414082251j:image

光の速さで破かれました_(:3」∠)_

f:id:moni321moni:20170414082300j:image

引落しもまだだっていうのに_(:3」∠)_

さっそく絵本用の補修テープを使ったよ_(:3」∠)_

f:id:moni321moni:20170414082316j:image

セロハンテープより少し厚みがあって凄く使いやすい

f:id:moni321moni:20170414082323j:image

破かないで欲しいんだけど絵本も破かれるので重宝してます_(:3」∠)_

f:id:moni321moni:20170414082307j:image

後日談なのですがお問合せしたら新しいの送ってくれました_:(´◇` 」∠ ):_

ベネ〇セさんありがたや~_:(´◇` 」∠ ):_

 

 

絵本 強力 補修テープ (3cm×5m) H-27-B

絵本 強力 補修テープ (3cm×5m) H-27-B